ごんぞう またやっちゃったね

朝んぽ途中。

ごんぞう また目を負傷してしまいました。

右目がぜんぜん開かなくなって痛い様子。

まだ、6時。

どうしよう??

緊急病院に連れて行きました。

検査の結果は、角膜に少し傷が。

なにか刺さっていることはなかったので

一安心。

病院から帰ってきても

痛々しいかも。




DSC03534-400-6.jpg



DSC03530-400-6.jpg



目薬 2種類 一日3回。

去年の5月に続いて2回目です。

動きがにぶくなって枝などよけきれない

突然こけてしまうことも。

チワワさんの目は要注意です~~




DSC03529-400-6.jpg



DSC03535-400-6.jpg



昨日 トリミングに行ってきて

スッキリした。

狼爪が肉球側に巻いてしまって

家では切れなくなってしまい

プロにお願いしました。


ごんぞう 早く良くなるようにね!




ご訪問ありがとうございます。

アクシデントはいつ起きるか
わかりません。
9時まで待ってもよかったのですが、
目だったこともあって。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ごんぞう 肺水腫の症状が


昨日の夜間病院で言われました。

おなかのレントゲンを撮ってもらいましたが

心臓付近までみることができました。

肺の部分が白くなっています。

肺水腫かな。

かかりつけの病院で診てもらってください。

咳がでないので、進んでいるとは思わず

ショックでした。

苦しそうにぜーぜーが聞こえてます。

かあさん 会社を早退して

行ってきましたよ。

再度 レントゲンを撮って

心臓が大きくなっていて、肺水腫の症状も。

薬が足りていない。

強心剤 利尿剤が追加されました。

苦しかったと思いますよ。

ごめんね ごんぞう。


DSC00403-400-1.jpg


DSC00404-400-1.jpg


DSC00406-400-1.jpg


おすわりの姿勢が楽らしい。


DSC00407-400-1.jpg



だいすけ お留守番でした



ご訪問ありがとうございます。
まずは10日分 様子をみます。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ごんぞう 緊急で病院へ


夕ごはんを食べて3時間後。

8時すぎから

ごんぞう 苦しそうに嘔吐を

ピンク色の泡状のものを7-8回吐いて

血が混じっている。

いつもの夜間病院に。

待つこと2時間。

レントゲンには怪しいものは

ありませんでした。

吐き気止めの注射をうってもらい

胃の薬を2種類いただいて

12時前に帰宅。

ごんぞう 疲れて即寝です。

大事に至らなくて良かったね。


DSC00399-400-1.jpg



ごはんは完食だったのにね



ご訪問ありがとうございます。
シャンプーが原因はないよね。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

エリザベス ごんぞう



お泊りから帰って。


ごんぞう お口の横が赤いよ。


しっぽを齧っていました。


出血してしまいました。


またまた、病院に。


エリザベスカラーをもらいに行ってきました。


腫瘍部分がかさぶたになっており、


抗生剤も3日分。


とうとう エリザベス生活。


DSC00261-400.jpg


DSC00262-400-1.jpg


犬生初エリザベス。

ドヨーンなごんぞう。


慣れるのかな?



ご訪問ありがとうございます。
あちこちぶつかって・・・
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

経過観察になりました


昨日 病院にいってきました。

6時までの受付なので

かあさん 5時10分には会社を出てました。

車で15分 2番目の順番だったので

待ち時間 20分。

先生 じっくりと診てくれて。

ほぼ 良性だと思いますが、

ぶよぶよになったり、急に大きくなったら

すぐに来てくださいとのこと。

5x4x3mmのサイズ 細胞診もまだやりません。

良かったね ごんぞう。

痛いこともなくて。


今朝の毛玉さんたち。

とうさん 夏みかんをむいてます。


DSC00220-400.jpg


DSC00221-400.jpg


まず ごんぞうが。


DSC00225-400.jpg


みかん大好き



ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
プロフィール

ごんぞう&だいすけ

Author:ごんぞう&だいすけ
ごんだいママ
-----------------------------
●ごんぞう
●オス♂
●2004/05/16~【12才】
-----------------------------
●だいすけ
●オス♂
●2008/09/28~【8才】
-----------------------------

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR