診断結果を受けて



専門医の指示をうけて

昨日もかかりつけ医でレントゲンを

撮ってもらいました。

利尿剤の注射を2本しているので

すでに白い影は薄くはなっていました。

肺水腫を治すことで呼吸が楽になります。

10日間 利尿剤を1日3回服用します。


今後の治療について

とうさんと色々話し合いました。

この段階では手術の選択もありますという

専門医の考えも伺っておりました。

リスクもあり、かなりの覚悟をして

のぞむことになります。

まだ、最後の血液検査の結果がでていないので

じっくり時間をかけて考えていこうと思います。



おいらの散歩のときもかあさん元気が足りない。


DSC00844-400-1.jpg


DSC00840-300-1.jpg


向日葵もうつむき加減かな



ご訪問ありがとうございます。
今朝のごんぞう 呼吸数 48回 心拍数 80回

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




かなり落ち込みました



昨日12時から循環器の専門医のよる

精密検査に行ってきました。

途中で先生から電話があって

肺水腫をおこしているので

利尿剤の注射をしてから

検査しますと連絡いただいて。

やっぱり、また悪くなっているんだ

落ち込む

3時にお迎え。

1時間かけて説明をうけました。

心エコーの画像では、

僧房弁がかなり傷んでいて

下がっている状態。

逆流が進んでいること。

検査結果もかなり問題のある個所が。


DSC00847-400-1.jpg


ピンクマークが多いです。



僧房弁閉鎖不全症(重度)による肺水腫

三尖弁閉鎖不全症(軽度) 肺高血圧症(軽度)

診断結果です


DSC00849-400-1.jpg


お薬は3種類はかわらないのですが、

量が増えてます。


DSC00839-400-1.jpg


DSC00838-400-1.jpg


検査日までの間にお薬が足りなくなっていて

3日間 半量になってました。

両先生からお叱りうけました。

とうさんからはかなりの叱責。


くるしかったね ごんぞう



ご訪問ありがとうございます。
心臓の手術のお話もしました。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2次診療を相談してきました



1日 朝一番で動物病院へ。

先日、電話で少しお話ししていたので。

今、お世話になっている獣医師さんは

とてもよくお話を聞いてくださいます。

色々な不安があり、今の状況を確認したいこと。

僧房弁不全症の手術のこと。

先生は手術をする選択は今は必要がないのでは。

専門医の診療はすすめてもいいと思っていましたと。

有名な心臓病の権威の先生もいらっしゃるけれど

近くで体に負担がかからない病院を紹介して

くださいました。

早速、8日に予約をとりました。

ごんぞう 検査がんばってよ。


DSC00799-400-2.jpg


DSC00800-300-1.jpg


今までなかった涙やけなど

血液の流れが悪いせいかな。


DSC00801-400-1.jpg


DSC00776-300-1.jpg


去年の8月 頸椎ヘルニアを発症しただいすけ。

ステロイド治療 2回で治まっていることは

ほんとにうれしい。

体重管理は可哀相だけど

もう少し減量してもと思ってます。



ごんぞう 胸は苦しくないですか?


お話できたらいいね




ご訪問ありがとうございます。
今日はとうさんのお誕生日です。
とうさんなにもほしいものはないそうです。
今夜は居酒屋さんかな。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お薬減りました



ごんぞう 良かったね。


前回のレントゲンから1か月。


肺の白い影がきれいになって。


利尿剤が終了です。


今日は皮膚病のお話を聞いてきました。


薬用シャンプーを処方していただきました。


早速 お家シャンプー。


DSC00587-400-1.jpg


DSC00589-400-1.jpg


ちょっぴり 白くなったかな。


かゆみがなくなりますよに。



DSC00584-400-1.jpg



おいら寝てまってるよ



ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ごんぞう お薬はどうなるの


9時 ごんぞう 病院に。


今日は一番のり。


今後のお薬の相談です。


10日後にレントゲン他の検査をする。


その結果によって、お薬の調整をしますとのこと。


利尿剤がなくなるといいですが。


腎臓に影響があると聞いています。


リズミナール 1mg  1日2回

ベドメディン  1,25mg   フロセミド  20mg
1日 半量。


DSC00525-400-1.jpg


DSC00529-400-1.jpg


診察から帰って。


日曜日の診察はありがたいです。



ごんぞう 食欲はもりもり



ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
プロフィール

ごんぞう&だいすけ

Author:ごんぞう&だいすけ
ごんだいママ
-----------------------------
●ごんぞう
●オス♂
●2004/05/16~【12才】
-----------------------------
●だいすけ
●オス♂
●2008/09/28~【8才】
-----------------------------

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR