術後1年検診に行ってきました

大雨の中 JASMINEでの

術後1年検診に行ってきました。

よく降ります~~

今回も心臓の検査のみお願いして

1時間で終了。



DSC03689-400-6.jpg


検査後、籠ったごんぞう。


もう出ませんから。



DSC03697-400-6.jpg



先生からの説明では、心臓の大きさは

標準値に入っており、問題なしですが

小さくなってはいませんとのこと。

今回は、逆流のカラーの写真がないのですが、

逆流がほとんどなくなっているとの

うれしいお言葉がありました (((o(*゚▽゚*)o)))

画面で確認させていただきました。

次回の検診のお話はなかったので

心臓についてはもう問題なし。

お薬も休薬になりました。



DSC03690-400-6.jpg



DSC03694-400-6.jpg



心臓については、一段落。


よかったね ごんぞう




ご訪問ありがとうございます。

検査日なのに、早朝からごんぞう
大量の下痢ピーに(涙)
お家に戻って、消化器サポートの
ウェットはしっかり食べました。
だいすけも軟便気味。
本日、ごはん拒否です。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




心臓手術から1年 笑顔をみせて

ごんぞう 心臓手術から1年が経ちました。

まだ軽度の僧帽弁閉鎖不全症ではありますが

心雑音もなく、呼吸数も問題ありません。

去年の1日を思うと、まだ苦しい思いが

よみがえることもありますが。

てんかん発作、クッシングの治療

血栓塞栓症での緊急入院。

色々なことがありました。

そのたびに乗り越えてくれたごんぞう。

ごんぞうの心臓さん、がんばってくれて

ほんとにありがとう。



DSC03632-400-6.jpg



DSC03638-400-6.jpg



DSC03639-400-6.jpg



むず(@_@)は相変わらず。



DSC03641-400-6.jpg




これからも仲良く。



DSC03647-400-6.jpg



ごんぞうの食欲は衰え知らず~~


大切な日々をいつも一緒にね




ご訪問ありがとうございます。

ごんぞうの幸せは、おいしくごはんが
食べられること(笑)
大好きなとうさんと一緒にいること。
週末は久しぶりに千葉へ旅行に
行ってきます。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

6か月検診 少しの不安が

かあさんの勘違いから

10日遅れになった6か月検診 (-_-;)

あったかな日でよかったね。

今回 血液検査はなしで1時間で終了。

レントゲン エコー 心電図のみ。

担当の水野先生から説明をうけて。

良かったこと。


DSC02343-400-6.jpg


左 3か月検診より 逆流がかなり改善されている。

ほぼ問題のない状態ですと言われて (*^_^*)


そして、不安が残ってしまったのが、

心臓の大きさ 3か月検診より

ほんとに少しですが大きくなっていました。

基準より少し大きいとのこと。

血流の流れなど改善されていた部分も

たくさんあったのですが。

順調に小さくなるとばかり思っていた

心臓の大きさ。

うーん じわっと心配が広がった。

総合的にみて、今の状態は問題はないという

先生の言葉はあったんですが・・・

次は術後1年 半年後です。

しっかり様子をみていきたいと思います。


DSC02339-400-6.jpg


DSC02337-400-6.jpg


お顔もきれいになってきたし、

後は毛がそろえばね。


DSC02342-400-6.jpg


つきそいお疲れ様。


不安は伝染する。

大丈夫精神でのりきるよ



ご訪問ありがとうございます。

問題があれば、9か月検診もありだったので
余計な心配はしないほうがいいのかもしれませんが。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


心臓の手術から5か月。

先週の入院がなければ、

5か月が無事に過ぎたねと

すーっと通過していたと思います。

クッシング症候群のこともあるけど

大変な手術を乗り越えたんだと

改めて痛感しました。

毎日まだ不安です。


DSC01866-400-6.jpg


1か月前と比べると


DSC02048-400-6.jpg



また、ちょっぴりきれいになってきたかな。



DSC02051-400-6.jpg


写真は嫌いだからねと言われてます(笑)


夜ごはん 待ちきれなくて

ごんぞうのワンが復活しました。

元気な証拠と思っていいのかな。


静かな朝は終わりそうです




ご訪問ありがとうございます。

昨日、静かだなんて言ってたのに・・・
獣医さんに笑われそうです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

新年早々お騒がせ


朝ごはんを食べて。

6時3分。

ごんぞうの首が曲がりはじめ、

体が傾いてきた。

ケイレン発作だ。

ごんぞう おかしいぞと歩き回る。

転ばないように落ち着かせ。

病院用に動画撮影をする。

カードがいっぱいで数秒だけ。

3分くらい続いて少しづつ落ち着いて

10分後。


DSC01822-400-6.jpg


DSC01825-400-6.jpg


いつもの舐め舐め 戻ったようです。

10月の中旬から2か月半。

発作が起こった時にあげるお薬も用意していて

あせりはなかったのですが

お正月は病院もお休み。

対応を聞いていてほんとに良かったです。

もう発作はおこらないかもと思っていて(;_;)

うーん 

一筋縄ではいかないよね



ご訪問ありがとうございます。

カメラのメモリがいっぱいで
とうさんにダメ出しされた。
深く反省。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
プロフィール

ごんぞう&だいすけ

Author:ごんぞう&だいすけ
ごんだいママ
-----------------------------
●ごんぞう
●オス♂
●2004/05/16~【13才】
-----------------------------
●だいすけ
●オス♂
●2008/09/28~【8才】
-----------------------------

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR