厳しい結果に・・・

ごんぞう ここのところの食欲不振。

少し早いけれど検査に行ってきました。




DSC04750-400-7.jpg



また、チックンだ~~


数値はきっと上がってると覚悟は

していったのですが、



       5月26日      本日

BUN     51,7       140超え

CRE     0,9         4,5

リン      5,2         14,3


厳しい数値です。

GGT  ビリルビン  胆嚢の数値も問題がでて

エコーの結果  胆嚢粘液膿腫が疑われています。


輸液  50mlx2 100ml  1日2回

レンジアレン  そして抗生剤ほか

お薬 4種類も増えてしまいました。

クッシングの闘病も2年近くなります。

色々なところに負担もでてくるよね。


ほんとにたくさんがんばってきたごんぞう。

なにをしてあげられるのかなぁ。







ご訪問ありがとうございます。
 
ちょっと気持ちがうしろ向きに
なっています。
明日からは良くなることを信じて。




良かったね! ごんぞう

前回の検査から2週間。

ごんぞう かなり元気になってます。

今回はいい結果になっている予感。


BUN  137,9  から  62,5

CRE   2,4   から  0,9

リン   8,3  から  6,6

白血球   17800  から  11800

すべて改善がみられました。

ほんとにうれしい結果です。

脱水の改善がもう少しで。

まだ、毎日の輸液が続きますが

一か月後に数値が良くなっていることを

期待して頑張ります。




DSC04546-400-7.jpg




DSC04544-400-7.jpg


今日はここにしたんだよ。




DSC04549-400-7.jpg



ごん兄 がんばってる~





ご訪問ありがとうございます。

だいすけはネフガードと療法食で
1年2か月。 なんとか維持できています。
うれしいことです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

プラス思考に!

点滴をはじめて1週間。

再度血液検査に行ってきました。

病院についても

クレートからでないごんぞう。

先週から5日も通っているし・・・

数値がさがって、点滴が開けられることを

期待していたのですが。


CRE  2,9 から 2,4

リン  12,5  から  8,3

下がりました。

BUN  132,8  から 137,9

これはお昼ごはんを食べさせてしまったため。

正確な数値ではないとのこと。


白血球が上限超え  貧血の症状も。

点滴は60mlを毎日は変わらず。

鉄剤のお薬が加わりました。


気分が落ち込むかあさん。

検査に一喜一憂してしてもしかたがない

とうさんに数値にふりまわされるなと

言われてしまいました。

そうなんです。

良くなっている部分がある。

ごはんも食べられている。

体重も 2,05kg 100g戻ってる。




DSC04500-400-7.jpg



DSC04499-400-7.jpg



点滴の準備を見つめる複雑な表情。



良くなったこともたくさんあるよね



DSC04501-400-7.jpg


お腹がグルグルで朝ごはん拒否です。






ご訪問ありがとうございます。

重たい気持ちは家を暗くする。
悪い気は追い出さねば。
針を刺すのが、せつない。ですが。
ごんぞうの元気のため!!
プラスに切り替えましょう。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

かあさん 痛くしないでよ

ごんぞうの体調が思わしくなくなって一週間。

体重が2,1kgから今日は1,95kg。

食べられない日もあり

食べる量も少なくなって。

病院で自宅点滴の練習を2回。

明日から本番です。



DSC04478-400-7.jpg



DSC04479-400-7.jpg



だいすけが大きい(笑)



DSC04483-400-7.jpg



手が震えないようにがんばるよ





ご訪問ありがとうございます。

療養食から以前のごはんにしたら
ドライ ばりばり食べてくれました。
今は食べられるものはなんでも
あげている状況です。
体力がなくなるのが怖いです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ごんぞう 不調の原因は・・・

昨日、動物病院に行ってきました。

気になるごんぞうの食べにくい原因は

お口の中のものではなく、

シニアになっての飲み込みの力が

弱くなったこと。

もう一つの心配は

クッシングの原因である脳下垂体の腫瘍が

大きくなって、舌を動かす神経などに

悪さをしている。

顔の右側だけにひきつりがみられることが

あります。

先生が気になっていた腎臓の検査も

していただきました。

3月18日の検査では

BUN  50   CRE  1,2   リン  5,2

2週間少しで数値が

BUN  132,8  CRE  2,9  リン  12,5

クッシングによる脱水からの悪化でした。

皮下点滴で様子をみることになりました (;д;)

食欲不振の原因はこちらでした。



DSC04462-400-7.jpg



DSC04457-400-7.jpg



ごんぞう がんばろうね






ご訪問ありがとうございます。

今日も通院で点滴です。
自宅点滴にきりかえることになります。
腎臓の悪いだいすけの方がと思っていたので
まさかです。
お水がうまく飲めて、しっかり食べられるように。
爆食王が復活してほしい。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

プロフィール

ごんぞう&だいすけ

Author:ごんぞう&だいすけ
ごんだいママ
-----------------------------
●ごんぞう
●オス♂
●2004/05/16~【13才】
-----------------------------
●だいすけ
●オス♂
●2008/09/28~【8才】
-----------------------------

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR