あさんぽ

夏休みに入ってから、あさんぽの時間が1時間早くなりました。

日の出とともに起きて、そのまま着替え、即散歩です。

自転車も人もほとんどいないので、のんびり歩けます。

犬友達には会えませんが、興奮もしないので落ち着けます。


今日は、手織り布のおニューの首輪(迷子札)、ハーネス、リードで

お散歩です。

ごんぞうの10才の記念にYARNYAWNさんにお願いして作っていただき
ました。

ごんぞうは わかば だいすけは たんぽぽ の布地です。

軽くて、動きやすいワンコに優しいハーネスです。


DSC01010-400.jpg

散歩疲れ?


DSC01029-400.jpg

和の雰囲気のいい色合いです。

太マッチョ?

最近のだいすけ 動きがスローモーな気がする。

5才になるまでは、2.1kgから2.3kgの体重をキープしていただいすけ。

この春から200gも体重が増えて2.5kgになろうとしている。

大変だ!

もともと胴長 短足でチワックス疑惑もあっただいすけ。

にわとりさんのように足が細く、チワワさんに多い膝の病気が心配。

食べる量もごんぞうの2/3だし、かなり気をつけているつもりなのですが。

ウ○チの回数は1日 2-3回 でも量はごんぞうの半分くらいかな。

栄養をしっかりため込むタイプ?

上手なダイエット方法がみつからない!

悩める日々です。

DSC00962.jpg

毛むくじゃらもありますが、太い!

だいすけ

1才 1.8kg 細マッチョ時代。

お留守番

今日はかあさんが朝からお出かけです。

ぼく ごんぞうがお伝えしたいと思います。

かあさんは保護犬、保護猫のお家 アルマ東京ティアハイムでお世話の

お手伝いをしてるんだ。

ぼくとだいすけを迎えてから、保護犬の存在を知ったんだ。

みんなが本当のお父さん お母さんと出会って幸せになるお手伝いだから

ぼく だいすけ とうさんは男子会! 

涼しいお部屋でお昼寝です。

とうさんはとても器用で、耳掃除も爪切りも上手なんだ。

かあさんはちょっとね・・・ 爪切りはノーサンキュウかな。

DSC00879.jpg

かあさんの思い

ごんぞうがやってきて3年が経ちました。

ごんぞうは本当に手のかからない子で、トイレの失敗もほとんどなく

サークルでしっかりお留守番をしてくれる優等生。

那須、軽井沢、千葉とたくさん旅行も楽しんで・・・・

でも、ごんぞうはとうさん命の子。

かあさんは少し寂しい思いもしたよ。

子犬から育てたい!

そんな思いが強くなっていきました。

とうさんに相談し、3か月は子育てに集中する。

どこにも出掛けないという約束で、チワワの赤ちゃんを

三重のブリーダーさんから迎えることになりました。

だいすけ です。
P1000007-1.jpg


P1000015-1.jpg

生後、80日 我が家にきて10日目

ごんぞうがやってきた

ごんぞうがやってきました。
犬飼い初心者の我が家にやってきた1才のごんぞう。

ごんぞうの名前は元飼い主がつけてくれた名前。
泥棒顔さんから名付けられました。


041127_1644-240.jpg
超可愛エエ(*^_^*)

10才と1日のごんぞう。
なんということでしょう・・・

すっかり白くなってしまいました。

DSC00928-448.jpg

哲学者への道まっしぐら。

お初です。

みなさま。はじめまして!
『哲学者ごんぞう ・ ハッチャケだいすけ』ブログです。
これから、ごんぞう&だいすけ が登場します。よろしくお願いします。

DSC00702-S.jpg
プロフィール

ごんぞう&だいすけ

Author:ごんぞう&だいすけ
ごんだいママ
-----------------------------
●ごんぞう
●オス♂
●2004/05/16~【13才】
-----------------------------
●だいすけ
●オス♂
●2008/09/28~【8才】
-----------------------------

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR