お帰り。



かあさんが旅行から帰ってきました。


P1000003-200.jpg


穂高神社では家族の健康をお願いしてきました。



毎年、かあさんは大学の剣道部の同期女子5人で

旅行をします。

今年の幹事はかあさんでした。

今回は残念ながら、4人になってしまいましたが



温泉につかってピッカピッカ。


P1000004-400-2.jpg


にこやかな笑顔!


P1000005-400.jpg


松本城をあとにして、帰路に着きました。


ごんぞう だいすけ 出番がなかったね。


ダッシュで迎えられ、嬉しかったよ!!!


明日はいっぱいうまうまあげるね。



ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



温泉だってよ



明日から1泊でかあさんは温泉に行くんだって。


信州の白骨温泉 秘湯です。


いいね!


DSC00074-400.jpg



とうさんとまた留守番だって。

つまんないね



お利口にしてたら、お土産があるかな?


DSC00069-400.jpg



おいらは元気に待ってるよ。



DSC00078-400.jpg




夜はとうさんと川の字だね。


美味しいもの頼みますよ



ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


だいすけ 病院へ




今朝、だいすけはまたひくひくがでてきました。


かかりつけの病院の予約をとりました。


DSC00059-400.jpg


おいら、病院はいやだな



DSC00063-400.jpg


ぼくは元気だよ


DSC00065-400-1.jpg



だいすけ、先生に診てもらおうね。



まず、問診  それから 動作の検査。

ともに問題なし。

次にレントゲン。

首の椎間板には大きな問題はないとのこと。


血液検査も問題がありません。

最終的には、神経 脳の病気になるのか?


MRIの検査でしかわからないとのことで

少し様子をみることになりました。


原因がわからない不安!


仕事でいないときに、発作がおきたら・・・・


ほんとに心配です。





ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


オフ会に参加してみました  熊猫犬日記さん



まだ、ブログを始める前の5月。


有名ブロガーさん 熊猫犬日記さんがオフ会を開催するとのお知らせ。


ブログの大ファンであるかあさんは初オフ会参加となりました。



オフ会開催時間の1時間以上前に到着、駐車場をゲット。


なんと200名を超える参加人数。


受付は1番に。


かあさんは興奮気味。とうさんは少々呆れておりました。




DSC00901-400.jpg


もちろん、ポメさん率 99%

だいすけは早速その輪の中に紛れ込んで。




DSC00909-400.jpg



真熊さん 堂々の登場。



DSC00914-400.jpg


だいすけ 匂い嗅ぎに夢中。




DSC00904-400.jpg


ごんぞう ぼくには構わないでください!

集団には、いっさいからまず。





午後からの集合写真には参加せず、3時間ほどでしたが

ほんとに楽しい時間でした。

可愛いおみやげもいただいて。




DSC00875-400.jpg


オフ会の2日前。

だいすけ  目の上のイボ(良性腫瘍)の手術を受けてました。



ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

暑いのにね。

毎日の日課。


だいすけの日光浴。


いつも3分。


カラータイマー装着。


これがわかる世代です



DSC00040-400.jpg


気温 35度!






ぼくは1歩もでませんよ。


カメラ目線も断固拒否。



DSC00043-400.jpg





だいすけの首の痛みは毎日の投薬で抑えられている様子。

今後の対応は薬が終わってからでしょうか。



ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






ごん散歩


今日はぼくが主役です。


とうさんがゴルフで朝が早い時は、かあさんが


だいすけとぼくを順番で散歩に連れて行ってくれるんだ。


エレベーターに乗って行ってくるよ。


DSC01123-400.jpg


ぼくはのんびりでだいすけの半分くらいしか歩かないけど。


匂いかぎが大好き


DSC01130-400.jpg



でもそろそろ帰ろかな。


DSC01133-400.jpg


じゃあ、朝ごはんが待ってるので、


帰るね。



DSC01134-400.jpg


バイバイ



ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お願いします

夜間の診療から、1日経ちました。


5日分の飲み薬をいただき、今のところ痛みはでていない様子。


頸椎ヘルニアについて、情報を検索していたのですが、
情報量が少なく・・・・・


もし、こんな情報があるよと教えていただければありがたいです。



よろしくお願いします。


DSC00920-S.jpg

ぼく ごんぞうからもお願いします。

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

元気がないね!だいすけ



だいすけの元気がありません。

朝ごはんも食べたくない様子。

ごんぞうと違って、ごはんへの執着は少ないだいすけだけど。

夏バテ?


吐き気や下痢もなかったので、様子見ということで
出勤しました。



お昼の様子。



DSC00034-400.jpg




DSC00038-400.jpg


ヨーグルトを少し口にしただけ。


なにかおかしい・・・・



仕事が終わって帰ってくると、しっぽぶんぶんで復活か?

ごはんも食べられました。

よかったと思うのもつかのまで首のあたりがひくひく。

固まって動かず。

とうさんと相談して、夜間の診察にむかいました。



先生は頸椎 首が痛いのではとの診断でした。

頸椎ヘルニアの可能性も考えられる。

急に悪くなることもあるといわれ、動揺しました。

痛み止めの注射をしていただき、今は元気に動いていますが。


心配ばかりの1日でした。


チワワには多い病気だそうです。


首痛いんだよ かあさん と言ってくれたらね。



ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





大きな公園で


お休み最後の朝。

涼しいですね。

久しぶりに舎人公園に行ってきました。



DSC00006-400.jpg



DSC00023-400.jpg


よく歩きます。


DSC00011-400.jpg


DSC00012-400.jpg


暑くないので、お口も閉じたまま。


一緒にお便り検索中。



DSC00020-400.jpg



真剣な表情!!


おやつ待ちです。


DSC00026-4001.jpg




毎朝、散歩コースが別々のごんぞう だいすけ。


久しぶりに一緒です。



ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

口を開けてごんぞう


DSC01118-400.jpg


ぼくは口を開けません。

ごんぞうは歯磨きが嫌いです。

9才になるまで、歯磨きをしていなかったごんぞう。

歯周病になって、ほっぺに穴が開いてしまいました。

大変な手術をして、4本も抜歯することになってしまいました。


ごんぞうごめんね。ひどい飼い主だよね。


今でもうまく歯磨きをさせてくれません。

動物病院で歯石取りをしてもらってまだ2か月。



DSC01122-400.jpg



もう、黄色いな!


小さいお口に歯ブラシはほんとにむずかしい。


少しづつ、慣れてもらうしかないのだけど。

嫌がられるとね・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
プロフィール

ごんぞう&だいすけ

Author:ごんぞう&だいすけ
ごんだいママ
-----------------------------
●ごんぞう
●オス♂
●2004/05/16~【13才】
-----------------------------
●だいすけ
●オス♂
●2008/09/28~【8才】
-----------------------------

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR