抜糸しました



ごんぞう 術後2週間 抜糸の日になりました。

とても皮膚が薄くてほんとに大丈夫?

しっかりくっついてる・・・


DSC01169-400-2.jpg


胸の部分。

先生 ごんぞう君 毛がないからね。


DSC01174-400-2.jpg


どうにか無事に終わりました ほっ~~




DSC01172-400-2.jpg


たくさんのお祝いコメントをいただいて 


おいら 感激です



ご訪問ありがとうございます。

ごんぞう まだケイレンの心配はあります。
動きまわりたがるので困ります。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

だいすけ 7歳になりました \(^o^)/


今日 28日 だいすけの7回目のお誕生日。

昨日、ごんぞうの退院のお祝いと一緒に。



DSC01152-400-2.jpg


今回も 7 style wan kichen さんで

happy birthday set をお願いしました。


DSC01156-400-2.jpg


だいすけ おめでとう!!


DSC01159-400-2.jpg


ごんぞう お家でうれしいね。


7歳のお誕生日の記念に

ちわわぽっくる。 いちごあいす さんに

お揃いのアップリケバンダナを作っていただきました。


DSC01167-400-2.jpg


アップリケバンダナはごんぞうの手術の前に

作っていただいていたもの。


28日には絶対に一緒にお祝いをする。

ずっとずっと信じて。


今日の日が迎えられたことうれしいね



ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ごんぞう仕様


明日からのお留守番に備えて

リビングをごんぞう仕様に改造。



DSC01148-400-2.jpg


DSC01150-400-2.jpg


お家を設置するパターン ①

大好きな籠を入れるパターン ②

正面にカメラを設置して会社からも

確認できるようにしました。

30分のお買い物で実験をして

②パターンになりそうです。


DSC01145-400-2.jpg


DSC01146-400-2.jpg


やっと酸素室からでられたのに(´・_・`)


ごめんね ごんぞう



ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

祝 退院 (*^_^*)



ごんぞう 本日退院しました。

検査は肝機能の数値が少し高めの他は問題なし。

心臓 元気です。


DSC01137-400-2.jpg


担当医のイケメン 水野先生と。


DSC01141-400-2.jpg


DSC01139-400-2.jpg


病院の待合室で

相変わらず 食欲は衰えず。

病院でもごはんしっかり食べておりました。

体力の回復はやっぱりね。


まだ、6種類のお薬が必要ですが、

少しづつ、減らしていけるようです。


痙攣が一番心配ですので

しっかり気を付けていきたいです。



たくさんの励ましと元気玉。

ほんとに力をいただきました。


感謝 感謝です



ご訪問ありがとうございます。

お家に帰ってきたら、やっぱり動き回って。
安静が必要なので、しばらくは我慢 我慢。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





だいすけのひとり言



おいら 毎日 ひとりでお留守番。

なんか変なんだよ。

爆食王 ごん兄がいないんだ。

ごはんはゆっくり食べられるけど

なんか食欲がね。

だいすけ ごはんを残すようになって。



DSC01130-400-2.jpg


DSC01131-400-2.jpg



かあさん もうすぐ ごん兄帰ってくる?


明日 検査の結果が良かったらね。


ごん兄が帰ってくる!




ご訪問ありがとうございます。
入院は長くなってしまったけれど、
ほんとにうれしい限り!!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

今日は笑顔で

連休最終日。

9時に病院に着くように

珍しく1時間で着きましたよ。

通常は手術日ではない水曜日。

緊急のオペが入っていました。

ジャックラッセルテリアさんの手術。

準備に忙しい先生に

昨日からの様子をうかがいました。

昨日のお昼 かあさんが面会の時に

ケイレンの発作が起きてしまい

可哀相なごんぞうをみてしまったかあさん。

ドーンと落ち込んでしまい

悲観的になってしまいました~~~


その後はケイレンもなく

夜は心拍数も60回に

丸まって気持ちよさそうに

寝ていましたよ。

その言葉に一安心。


DSC01120-400-2.jpg


DSC01119-400-2.jpg


DSC01127-400-3.jpg



持って行ったリンゴもぺろり。


手術から8日目。


いつものごんぞうがいました



ご訪問ありがとうございます。

酸素室には手術を終えたばかりのチワワさんが
りりちゃん  りんごちゃん クララちゃん
ごんぞう 女子に囲まれています。
みんな早く元気になろうね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



少しづつ・・・



シルバーウイーク

毎日 渋滞の中 横浜へ

手術から6日。

ケイレンを抑えるお薬。

肺の機能を助けるお薬。

まだ、ぼんやりとした時間の中に

いるようです。

胸のお水が少なくなって

これからは楽になっていくはず。

先生とのお話では

時間はかかってしまうと思いますが、

ゆっくり良い状態になっていくと

前向きのお言葉をいただけました。



DSC01114-400-2.jpg


寝ていたところを起こしてしまいました。

ごんぞう ごはんはきっちり食べています(笑)

う*ちもいい状態で。


少しづつ少しづつ前に




DSC01113-400-2.jpg

だいすけ 毎日のドライブでお疲れです。



ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

退院はのびたけれど



19日 検査結果がよければ

もしかしたら退院できるかも。

そんな気持ちで電話を待っていたかあさん。


病院から連絡が

ごんぞうちゃん 倒れてしまって。

血栓をとかすお薬を使っていいでしょうか

先生からのお話でした。

まさかまさか かあさん絶句。

もしも・・・

病院の方にきてください。

会社に行っていたとうさんに戻ってもらい

準備をしていると

20分して先生から電話があり

意識レベルは戻りましたが

お薬の点滴は続けますとのこと。

真っ暗な世界から一筋の光が

良かった!!!

連休の影響で時間がかかってしまいましたが、

最悪のことも覚悟して向った病院に着いて


先生の一言

ごんぞうちゃん 意識もどってごはんも食べましたよ


ほっとして崩れ落ちたかあさん。

べそべそです。



DSC01109-400-2.jpg


抱っこも大丈夫でした。

目にチカラが戻って。


2-3日はまだ経過観察になります。


1日1日無事に過ごせることを願って




ご訪問ありがとうございます。

退院後のことばかり考えていたかあさん。
前をむいていたいです。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



手術から72時間



18日 会社を早退して

6時に病院に行ってきました。

朝 血液検査の結果が

膵臓の数値をのぞいて

ほとんど正常の範囲になっていました。

19日には退院できるかも!


期待をもって病院に行ったのですが、

ごんぞう 午前中に一回ふらつきがあって

経過をみていますとのこと。

血栓ができていると問題なので。

胸水が少したまっている影響も

あるらしい。

酸素室にずっといるので、歩きも

よたよた感がね。

手術後の内出血がすごくて

おさしんは撮っていません。

二つ目のヤマものりこえてくれたようです。


おひとりさまのだいすけ。

やっぱり ちょっぴり元気がないかな。


DSC01101-400-2.jpg


DSC01105-400-2.jpg


DSC01103-400-2.jpg


朝んぽから帰って。


お日様でてきたよ



ご訪問ありがとうございます。

午前中の検査で今日の退院がきまるようです。
早く帰ってほしいけど、何かあったらと考えると
心配です。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

かあさんの思い




手術から60時間。

昨日は病院に面会に行けませんでした。

電話でのお話だけでしたが、

毎日 詳しい説明をいただけています。

血液検査もまだまだ落ち着いていません。

輸血もしているので、安定するまでは

時間もたくさんかかると思います。


今回のことで、かあさんがすごく反省したことが

ありました。

ごんぞう 1歳から9歳まで同じ動物病院で

毎月1回 無料検診が受けられるペットケアクラブに

入っていました。年1回の健康診断もあって。

9歳で歯が悪くなり、ほっぺに穴があくという

大事件があり、慌てて歯科の専門の先生の

病院で手術をうけ、その後、動物病院を

何か所か転々としてしまいました。

シニアになり、ケアを充分にしなくては

いけない時期に頻繁に病院にいっていたにも

かかわらず、きちっとした検査をうけていませんでした。

ごんぞう ほんとにごめんね


今後、心臓のことはもちろんクッシング症候群の治療もあり

病院をふくめて、ケアの仕方をしっかり考えなくては。



DSC00248-400.jpg


むず顔 ごんぞうとお散歩したいね。



ご訪問ありがとうございます。
もっと早く気が付いていれば、今さらなのですが・・・

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
プロフィール

ごんぞう&だいすけ

Author:ごんぞう&だいすけ
ごんだいママ
-----------------------------
●ごんぞう
●オス♂
●2004/05/16~【12才】
-----------------------------
●だいすけ
●オス♂
●2008/09/28~【8才】
-----------------------------

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR