春爛漫 W(`0`)W

東京 桜満開宣言がでましたね。

あったかな陽射しに誘われて


だいすけは首の様子をみながら


DSC02369-400-6.jpg


DSC02367-300-6.jpg


DSC02371-300-6.jpg



青空に桜が映えて。


ごん兄 元気です~~


DSC02378-400-6.jpg


DSC02384-400-6.jpg


DSC02385-400-6.jpg



ゴンバウアー 炸裂



ご訪問ありがとうございます。

だいすけ お散歩にでたがります。
本来 安静にしなくてはいけないのですが。
半分 抱っこで気分だけあじわってもらってます。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



だいすけ 診察の結果は

日曜日に病院に行ってきただいすけ。

かかりつけの赤ひげ先生に

以前のMRIの画像などを診て頂き

現在の症状の説明をしました。


痛みが継続してでていないこと

しっかり食べられていること

痛くて寝たままになっていないこと

痛み止めのお薬はでませんでした。

今まで使っていたサプリを再開して

様子を診ましょうということで。

ステロイドや痛み止めの長期の服用は

腎臓にかなり負担をかけてしまいます。


DSC02355-400-6.jpg


DSC02354-400-6.jpg


痛みが出ている時はせつない表情です。

昨日はお昼に15分くらいピクピクがあって。

寒いとつらいようなので

お部屋も暖かくね。


がんばろうね だいすけ



ご訪問ありがとうございます。

腎臓に良くないかもとサプリを
1か月やめていました。
ネット情報など勝手な判断は
怖いかもしれませんね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







だいすけ 頸椎ヘルニアが再発?

数日前から、だいすけの様子がおかしい。

うなだれて首をあげられない。

お散歩で途中でたびたび止まる。

首周辺のピクピクけいれん。



DSC02348-400-6.jpg



おいら また痛くなってるみたいなんだ。

腎不全の治療での低リン食

骨に影響があるのかもしれない。

今日 病院に行ってこようね。

ステロイドの治療になるのか

先生にしっかり相談してこようね。


DSC02352-400-6.jpg


ぼくは病院はもう大丈夫だよ。


痛いのは可哀相だね



ご訪問ありがとうございます。

療法食は栄養のバランスはとれていない。
普通食に戻せば、腎臓に負担がかかる。
どうすればいいかな。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

6か月検診 少しの不安が

かあさんの勘違いから

10日遅れになった6か月検診 (-_-;)

あったかな日でよかったね。

今回 血液検査はなしで1時間で終了。

レントゲン エコー 心電図のみ。

担当の水野先生から説明をうけて。

良かったこと。


DSC02343-400-6.jpg


左 3か月検診より 逆流がかなり改善されている。

ほぼ問題のない状態ですと言われて (*^_^*)


そして、不安が残ってしまったのが、

心臓の大きさ 3か月検診より

ほんとに少しですが大きくなっていました。

基準より少し大きいとのこと。

血流の流れなど改善されていた部分も

たくさんあったのですが。

順調に小さくなるとばかり思っていた

心臓の大きさ。

うーん じわっと心配が広がった。

総合的にみて、今の状態は問題はないという

先生の言葉はあったんですが・・・

次は術後1年 半年後です。

しっかり様子をみていきたいと思います。


DSC02339-400-6.jpg


DSC02337-400-6.jpg


お顔もきれいになってきたし、

後は毛がそろえばね。


DSC02342-400-6.jpg


つきそいお疲れ様。


不安は伝染する。

大丈夫精神でのりきるよ



ご訪問ありがとうございます。

問題があれば、9か月検診もありだったので
余計な心配はしないほうがいいのかもしれませんが。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


ひさしぶりに美術鑑賞


以前、肖像画をお願いした下地貴之さんの

個展にいってきました。

今回はモジーノ家の猫さんが

たくさん描かれていました。

色鉛筆画なのですが、ほんとに素敵です。

ポストカードを購入して。


DSC02327-400-6.jpg


DSC02329-400-6.jpg


1ワン 6ニャンの大家族です。


前回の個展(4年前)の時に依頼したので

ごんぞう 7歳

だいすけ 3歳


DSC02323-400-6.jpg


DSC02324-400-6.jpg



ごんぞう ふさふさだわ




ご訪問ありがとうございます。

奥様は人気ブロガーさんで
4年前は3ニャンでしたが。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

素敵ないただきもの


ほんとに楽しい時間はすぐに過ぎて。

可愛いお洋服のプレゼントもいただきました。



DSC02312-400-6.jpg



DSC02322-400-6.jpg



軽くてあったか。



DSC02315-400-6.jpg


ビタミンカラーだね。


DSC02320-400-6.jpg


kazuさん ありがとう (*^_^*)


かあさんの好きなお菓子も。


DSC02317-400-6.jpg



今度は福島でね



ご訪問ありがとうございます。

小鉄くん コタくん お留守番お疲れ様でした。
会いに行くから待っててね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

小夏姫に会えましたよ (^∇^)ノ

今日はカワ(・∀・)イイ!!ゲストさんが我が家にきてくれました(^-^)/


小鉄とコタのやわらかい足跡 のkazuさんと小夏姫です。


東京にお墓参りの帰りに寄ってくれました。

やさしく素敵なkazuさん。

小夏姫 おっとり素直な可愛いお嬢さんです。


DSC02271-400-6.jpg


朝早くからのお出かけでちょっぴりお疲れかな。


我が家のおじいちゃんとおじさんにお付き合いいただいて


DSC02282-400-6.jpg


奇跡のスリーショットかも。

小夏ちゃんが一番小さいのにね。


DSC02274-400-6.jpg


DSC02293-400-6.jpg


小鉄くんと同級生のだいすけ。


DSC02284-400-6.jpg


ほとんどからめていないごんぞう。

ぼくはお膝にもいけないんだ(´・_・`)

相変わらずのごんぞうで。

おやつはしっかりいただいてましたが・・・


DSC02273-400-6.jpg


小夏姫 おとなしくてお声は聴けなかったけど

お膝にもきてくれて女の子ほんとに可愛エエ!!


ゆっくりはしていただけなかったけど


楽しい楽しい時間をいただきました



ご訪問ありがとうございます。

明日ももう少しお付き合いくださいね。
kazuさん もっといっぱいお話したかったです。
次回はきっと。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お墓参りから~の

お天気も良くなって

お墓参りにいってきました。

去年 本堂が出来上がって


DSC02246-300-6.jpg


9時 もうたくさんお参りの人が。

お参りを終えて、ワンコさんのお散歩に。

久しぶりに新郷公園まで。



DSC02248-400-6.jpg


DSC02256-400-6.jpg


ぽかぽか 気持ちが良かったね。


東京は今日開花宣言かな



ご訪問ありがとうございます。

桜の季節は心がうきうき (*^_^*)
明日は可愛いお客様が我が家に。
楽しみだね!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

1か月経ってドキドキの検査

今日は9時に病院に行くよ。

朝ごはんが食べられないだいすけ。


DSC02241-400-6.jpg


DSC02245-400-6.jpg


寝るしかないね(´・_・`)



DSC02240-400-6.jpg



DSC02243-400-6.jpg


まったりさんなごんぞう。

でもね ごん兄も23日は朝ごはんはなしなんだよ。


今日はしっかり採尿もして診てもらいます。

10分前に到着。

2番目の診察。

まず、尿検査 ph 問題なし。

血液検査は3項目。

CRE  1,1 ←  2,0

BUN  12  ←  23

GPT  25  ←  54

数値はみんな良くなって。

CREは標準値に入っていました o(^▽^)o

いい状況ですよと先生からのお言葉。

ネフガード 療法食 手作り食(ちょっぴり)

これからも続けて大丈夫そうです。


うれしいね だいすけ



ご訪問ありがとうございます。
だいすけもお腹のサプリとっています。
体に自然の免疫力がついてくるそうです。
次回は2-3か月後。
フィラリア検査と一緒にね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ちょっとうれしかったこと (^∇^)

ごんぞう 最近少し太ってきた?


DSC02234-400-6.jpg


久しぶりに体重測定してみました。

2,4kg 増えてる!

手術後、2,2kgから2,3kgをいったりきたり。

もう少し太るといいねと言われ続けて。


DSC02239-400-6.jpg


ぼくはそんな実感はないけど。


DSC02237-400-6.jpg


おいら 2,3kg 逆転された。

骨格からいってもごんぞうが重くて当然。


クッシングのお薬で下痢が多かったごんぞう。

2月から始めたお腹のサプリのおかげらしく

ここ1か月 一度しかお腹をこわしていません。

しっかり自然治癒でした。

クッシングのお薬も順調にとれてます。


ほんとに良かったわ



ご訪問ありがとうございます。

犬小屋さんで家で使ってるよと紹介されていた
アニマストラス 1瓶終了。
効果がでてきてうれしいです~~


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
プロフィール

ごんぞう&だいすけ

Author:ごんぞう&だいすけ
ごんだいママ
-----------------------------
●ごんぞう
●オス♂
●2004/05/16~【13才】
-----------------------------
●だいすけ
●オス♂
●2008/09/28~【8才】
-----------------------------

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR