行く夏に思う

今日で8月も終わり。

台風一過のピーカンと強風。




DSC03549-400-6.jpg



DSC03550-400-6.jpg



だいすけ 風のせいだよ。




DSC03555-400-6.jpg



DSC03551-400-6.jpg



秋のお出かけにむけて


エネルギー充電中です




ご訪問ありがとうございます。

今回も東北、北海道で台風被害が
たくさんでてしまいました。
いち早い復旧がなされますように。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





ごんぞう パチッと復活

痛がっていた右目でしたが

お薬のおかげで日曜日には



DSC03543-400-6.jpg



ぱっちりしてきました。



DSC03538-400-6.jpg



痛みがなくなったので


こんな寝姿もね。


ごんぞう お散歩にメガネを


かけさせたいなぁ (笑)



楽しみのお散歩はがんばりたい




ご訪問ありがとうございます。

DSC03527-400-6.jpg

おためしで薬膳ふりかけとスープを購入。
味見してみましたが、スープは結構
漢方してました。
喜んで食べてくれました。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


ごんぞう またやっちゃったね

朝んぽ途中。

ごんぞう また目を負傷してしまいました。

右目がぜんぜん開かなくなって痛い様子。

まだ、6時。

どうしよう??

緊急病院に連れて行きました。

検査の結果は、角膜に少し傷が。

なにか刺さっていることはなかったので

一安心。

病院から帰ってきても

痛々しいかも。




DSC03534-400-6.jpg



DSC03530-400-6.jpg



目薬 2種類 一日3回。

去年の5月に続いて2回目です。

動きがにぶくなって枝などよけきれない

突然こけてしまうことも。

チワワさんの目は要注意です~~




DSC03529-400-6.jpg



DSC03535-400-6.jpg



昨日 トリミングに行ってきて

スッキリした。

狼爪が肉球側に巻いてしまって

家では切れなくなってしまい

プロにお願いしました。


ごんぞう 早く良くなるようにね!




ご訪問ありがとうございます。

アクシデントはいつ起きるか
わかりません。
9時まで待ってもよかったのですが、
目だったこともあって。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

去年の今頃は・・・

8月になってたびたび去年のブログを

のぞいていました。

心臓の手術のことで、悶々としていた日々。

この1年がすごく長かったような気がします。

ごんぞう 手術後もてんかん発作、血栓塞栓症と

乗り越えてきたね。

12歳の誕生日から3か月。

人間でいうと1歳年を取ったわけで。




DSC03522-400-6.jpg



DSC03523-400-6.jpg



定位置でのんびり。




DSC03515-400-6.jpg



ベットもたくさん置いてあるのに


地べた族 ごんぞう。



ちょっぴり切ない背中です




ご訪問ありがとうございます。

またまた、Uターン台風が週明けに(°_°)
気を付けないとね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

台風がやってくる!

あと数時間で台風が上陸するようです。

ごんだい地方を直撃する可能性あり。

今朝、とうさんはいつも通り自転車通勤です。

いつもより30分早く7時出発。


朝の恒例。

とうさんのにぼしタイム。




DSC03509-400-6.jpg




DSC03511-400-6.jpg




とうさん気を付けてね




ご訪問ありがとうございます。

かっぱに身を包み、出かけて
いきました。
帰りにはもう通過していれば
いいのですが。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お盆休みも終わって

相変わらず予定がなかったお盆休み。

毎日 オリンピック放送ばかり。

プーなかあさん 夜中も起きてたりして。

おいらたちも寝不足だね。




DSC03506-400-6.jpg


ワンモナイトというより

三角形にちかいかも。



DSC03499-400-6.jpg




おいら 眠れませんから。



DSC03502-400-6.jpg



DSC03496-400-6.jpg




今日は雷がひどかった!




ご訪問ありがとうございます。

今日は金メダルが3個。
女子は強い~~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ごんぞう 発砲パフを食す

ぶどうの梱包に入っていた発砲パフ。

ゴミの日にベランダでかたずけていました。

ゴミ袋から1個ポロリ。

すかさずごんぞうがやってきて

食べ物だと勘違い?

くちゃくちゃと。

ダメだよと口に手をもっていくと

ごくっと飲み込んでしまいました。




DSC03490-400-6.jpg



このサイズ 2x1cm フワフワ



DSC03494-400-6.jpg



ネットで検索すると


問題なくウ*チと一緒に排泄されるらしい。


一安心。



DSC03492-400-6.jpg



この距離がいいらしい




ご訪問ありがとうございます。

2日間ウ*チをチェックしておりましたが
白いものは出てきません。
消化されたのかなぁ。
食欲も元気も変わらないので
OKとしました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


猛暑日なのに~

35度超え 連発ですね。

こんな日も警備に怠りなし?



DSC03478-400-6.jpg




DSC03483-400-6.jpg




毎回の吠え吠えはさすがにありません(笑)




DSC03484-400-6.jpg




ごん兄は涼しくね




ご訪問ありがとうございます。

体操ニッポン復活!!
感動でした。
遠い昔、体操部に所属していた
かあさんです。
スポーツ大好き、連日寝不足~~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

犬にもゴーヤチャンプルー

2回目の薬膳のキッチンクラスに参加しました。

今回は夏の養生の勉強。

夏は熱 湿気をうまく発散させることがポイント。

熱を皮膚から逃がそうとして、皮膚トラブルが

起きやすいそうです。

だいすけのカイカイの原因かも。

湿気は消化機能を落としやすい

お腹を壊したり、食欲不振。

ごんだい家は大丈夫そうです(笑)

今回の目玉は調理実習があったこと。

久しぶりの料理教室。

わいわい楽しく~~

清熱作用のあるゴーヤをメインに



DSC03469-400-6.jpg



DSC03471-400-6.jpg



味付けはないのですが、ごま油の香ばしさがいい。


早速、夕ごはんに。

初ゴーヤも爆食でした。



DSC03473-400-6.jpg



DSC03477-400-6.jpg



もっとくださいアピール




ご訪問ありがとうございます。

少しの工夫で人用のものと一緒に
作れそう。
ワンパターンの手作りの脱却を
目指します。
主宰してくれたゆりかごさんでは
食育の大切さを発信されています。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

これからの治療のむずかしさ

朝食抜き。

ごんぞう 血液検査 がんばりました。

やっぱり、首からの採血でした。

今回は無事に内出血もなくて良かった。

薬を増やしたので、数値の変化を確認します。


コルチゾール  Pos  20,4  ⇒  22,8

上昇していました。  う~ん 

腎臓の数値は問題なし。 ほっ


先生と色々なお話をして、

ホルモンのお薬は治すものではなく、

コルチゾールが大量にでないように抑えるもの。

原因が脳下垂体の腫瘍によるものだと

薬でおさえることで、もっとださなくてはと

腫瘍が大きくなることもありえます。

神経症状がでてきたら、お薬をやめなくては

ならないようです。

MRIを使った検査や手術ということはもう

選択肢にはありません。

ごんぞうのQOLを維持して、一番負担にならない生活を

考えていくことになりそうです。

眼振やケイレンなど神経症状がおきないでほしい!

お薬は現状のまま、1か月後に検査します。




DSC03464-400-6.jpg



一緒におすわり。



DSC03465-400-6.jpg




ゆったり のんびりでね




ご訪問ありがとうございます。

治療をやめるという選択肢もありだそうです。
ごんぞうはなにを望むのかな??

オリンピックが始まりましたね。
体操団体応援していたのですが、
ちょっぴり残念なことに。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




プロフィール

ごんぞう&だいすけ

Author:ごんぞう&だいすけ
ごんだいママ
-----------------------------
●ごんぞう
●オス♂
●2004/05/16~【13才】
-----------------------------
●だいすけ
●オス♂
●2008/09/28~【8才】
-----------------------------

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR