朝んぽ 諏訪木公園へ

久しぶりに諏訪木公園に。

ラジオ体操の輪の中にワンコさんも

いましたね。



DSC03890-400-6.jpg



DSC03897-400-6.jpg


やっぱり土の感触は良くて

蹴りけり全開でした。



DSC03895-400-6.jpg


ごん兄も踏ん張っていますよ。



DSC03899-400-6.jpg



アップに耐えられる?




ご訪問ありがとうございます。

10月は会社の都合で土日出勤だった
とうさん。
代休で午後からハーフのゴルフに
行ってきます。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

だいすけ 検診にいってきました

本日 朝ごはん抜きのだいすけ。

尿の採取も少ししか取れなかったのですが

持っていきます。



DSC03884-400-6.jpg



DSC03885-400-6.jpg



なんでごはんないの~~



DSC03886-400-6-2.jpg



DSC03887-400-6.jpg



爆食したごんぞう。

心地よいね。


病院には20分前のついて一番のり。

駐車場 4台なので

車庫入れに問題をかかえているかあさん。

スイっと入れられました ほっ。

今日は心音など念入りにお願いしました。

心臓は問題なし。

尿の濃さもすべて問題なし。

血液検査もと思っていましたが、

体重減少や嘔吐、下痢など

問題がなければ3か月後に

しましょうと言われまして。

腎臓は療法食とネフガード。

今はこの二つが最善ということですね。

ワンコへの負担は最小にということでしょうか。

気になっていた目のこと。

出てきているように思うのですが・・・

先生いわく

目を痛がっている症状。

開けられない、目やに、ショボショボ、涙など

なければ大丈夫です。

目のまわりの筋肉とかも年相応に

落ちてくるから目がめだってくるのでは

と穏やかにおっしゃってました。

なんでも聞いてみる。


悪くはないですよね




ご訪問ありがとうございます。

一か月ぶりの運転。
通院のためにもっと乗らなければ
痛感します。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




スッキリしたね

ほぼ2か月ぶりにトリミングお願いしました。



DSC03872-400-6.jpg



首の部分もずいぶん目立たなくなってきて。

幼な(@_@)にみえるね。




DSC03876-400-6.jpg


このラインもスッキリ。



DSC03879-400-6.jpg



おとぼけくんです。

ちょっぴり目が出てるように感じるのですが・・・


気になっています




ご訪問ありがとうございます。

明日、詳しい血液検査と
目の事も聞いてくる予定です。
だいすけ また、チックンだよ。
眼圧など異常がある場合も
あるときいています。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お散歩のイケワンさん

大学コースまでお散歩にきましたが




DSC03867-400-6.jpg



DSC03869-400-6.jpg



情報収集だけのごんぞう。

顔出しなし~~


お散歩友達のイケワンさんに登場してもらいます。



DSC03871-400-6.jpg



ダルメシアンのバンビくん。

ごんぞうと同級生の12歳。

少しアンヨが弱くなってきたそうで

でもがんばっていつもお散歩してます。

今日はお父さんとお母さんと一緒に

楽しそうに歩いていましたよ。


バンちゃん カッコイイね




ご訪問ありがとうございます。

お散歩途中で旦那様の出勤を
見送る奥様がいらっしゃって
旦那様の車が信号を曲がって
見えなくなるまで立ち止まっている姿。
素敵だな!!
なんか感動しました。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

検診結果で少し落ち込みました

とうさん 本日休暇にて。

久しぶりに水元公園で朝んぽ。




DSC03861-400-6.jpg




DSC03863-400-6.jpg




DSC03866-400-6.jpg



朝んぽ スタートです。


せっかく来たのにデジカメのメモリーがいっぱいになり


お写真終了になってしまいました。


残念!!



先程、検診の報告書を受け取ったのですが、


思っていたより数値が上がっていて う~~ん


7月との比較で


ALP  375  から  431

ɤGTP  30,9  から  38,9

リパーゼ  181  から  309

総コレステロール  311  から  348

中性脂肪  356  から  434

今のお薬の量ではコントロールができていないことが

はっきりわかりました  (ノ_<) 

特にリパーゼの数値がかなり増えていて。



心配は尽きません




ご訪問ありがとうございます。

リパーゼについては膵臓の炎症に
関係するもの。
先生に聞いてみます。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


すっきり秋晴れ

天気の良かった週末。

ワンズの冬服をお洗濯。




DSC03856-300-6.jpg



DSC03853-300-6.jpg



ごんぞうはサムガリータなので。


朝んぽには欠かせなくなります。


お日様犬だいすけも。



DSC03858-400-6.jpg



DSC03860-400-6.jpg



ほっこり




ご訪問ありがとうございます。

ごんぞうの血液検査の結果がわかって
病院から連絡がありました。
肝機能、中性脂肪などクッシングで
影響の出る数値は相変わらず
高いままです。
腎臓の方は問題がなかったので
良かったです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


幸せなひとコマ

くつろぎポーズ。




DSC03838-400-6.jpg




DSC03850-400-6.jpg




DSC03849-400-6.jpg



ごんぞうはやっぱりね。



DSC03843-400-6.jpg



丸まっておだやかな寝息。


幸せを感じるね



ご訪問ありがとうございます。

秋らしいすっきり晴れ。
ワンズにとっても
気持ちいい季節で。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

肌寒い1日 衣替えしようね

昨日はがんばったごんぞう。

曇り空 肌寒いね。

暖かなお洋服着ようね。




DSC03835-400-6.jpg




DSC03833-400-6.jpg




モデルさんしたよ。


うまうま頂戴!


とうさんにおやつ貰いました。


昨日のクッシングの検査と尿検査の結果は

8月の検査から変わりなく  21,8 の数値。

グレーゾーンです。

尿の濃さは問題がなかったのですが

腎臓の機能にかかわる結晶がでていました。

腎臓の数値がまだでていませんが

BUN クレアチニンに問題があれば

もう一度詳しい尿検査をする予定です。

クッシングによるステロイドの増加は

肝臓 腎臓に負担をかけます。

薬の増量が必要になるのか???

結果待ちの状態です。

ほんとに悩ましいです。




DSC03813-400-6.jpg



おいらはまだ裸族です






ご訪問ありがとうございます。

来週はだいすけの検査も
お願いする予定です。
少し嘔吐することが多くなって
心配です。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

腹ぺこです ごんぞう

今日は定期検査の日。

朝ごはんは残念ながら抜き(;_;)

納得できないです。



DSC03820-400-6.jpg



DSC03812-400-6.jpg



お昼からの検査なので

3時すぎまでは食べられません。


切ないね ごんぞう




ご訪問ありがとうございます。

今もキッチンにはりつき
なんかくれの吠え吠えさん。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こけちゃいました (ノ_<)

昨日は強風。

ごんぞうは朝んぽお休みでした。

空気がひんやりしてきましたね。

今朝もちょっとだけフリーでお散歩。

この頃 後ろ足にナックリングがみられる。

後ろ足が伸びたままになっていること。

今朝は2回 頭からこけて (;_;)

気持ち良くたったっと走ったかと思ったら

前足踏ん張れず残念なことに。

リードをつけていれば防げたかもしれません。

ごめんね ごんぞう。



DSC03808-400-6.jpg



DSC03810-400-6.jpg



顔面打ったよ




ご訪問ありがとうございます。

お散歩 考えてしまいます。
家では結構歩いているので
無理しなくてもと思うのですが。
歩けなくなってしまいそうで
ほんとに心配です。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
プロフィール

ごんぞう&だいすけ

Author:ごんぞう&だいすけ
ごんだいママ
-----------------------------
●ごんぞう
●オス♂
●2004/05/16~【13才】
-----------------------------
●だいすけ
●オス♂
●2008/09/28~【8才】
-----------------------------

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR